子育ネタ171
子育ネタ172



こうして記しておかないと、いつ何があったかという記憶がほんとあやふやになっていってしまいますね。
立ち上がってから歩けるようになるまでは本当にあっという間でした。
フラフラになりながら歩いて私に飛び込んでくる姿はとても可愛かった…。

それはさておき、子供が初めて立った時の感動というのは大きいですが、私が一番最初に思ったのが

「え…頭でかすぎない?足短すぎない??」

でした。
ズボンのデザインもあるとは思うんですが、ほんとに足の長さが4分の1だったんですよ…。
見た目は同じなのに、横になっている姿と立ち上がった姿って全然ちがうんですね。

残念ながら私も旦那もスタイルはあまり良くないので、しっかり受け継いでしまった感ありありです。
まあ親としては子供のそんな部分もめっちゃくちゃ可愛く見えるのですが!


証拠写真ではないのですが、

00

これは2歳前くらいの時かな…?
履かせたスカート(レギンス付き)のデザインが悪かったせいもあるんですが、あまりにも足が短く見えたのが衝撃で思わず撮った1枚です。
多分ね、これスカートが膝丈くらいなんですよ。なので、スカートの裾が膝の位置って考えて逆算してみたら、そんなに足が短いわけでもないのですが…(言い訳)…まあそんな姿も可愛かったということで…。



歩くようになった時のお話は↓
【育児漫画16】1歳1ヶ月







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー