子育ネタ21
子育ネタ22


「赤ちゃんってこんなに泣くものなの?」というくらい本当に常に泣き続けていた娘。

起きてる時はほぼ常に泣いていました。抱っこしてもほとんど泣き止まない。しかも声がでかい。
力いっぱい泣き叫ぶ姿に、思わずお腹を触ってみるとカチカチ。赤ちゃんなのに腹筋あるの!?と驚愕した記憶があります。

里帰り出産だったのですが、近所に挨拶に回ったところ、2件となりの家の人に
「泣き声が聞こえてたから、どのお宅かな?って思ってたのよ~」
と言われたくらいには、声がでかかったようです。

ある日、あやすのに疲れ果てた私は泣いてる娘をそのまま膝に置いて放置しておりました。
すると娘は、足を踏みしめて、私に寄りかかりながらも力強く立ち上がった!
たくましすぎる。
驚いた姉が写真を撮ってくれたのですが、なんか私のお腹にはりついてる「かえるのピョン吉」みたいに写っていて、凄さがイマイチ伝わらない写真になっていたのでした。




↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー