お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小2女の子)
・ナナオ(4歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ


10-1
10-2
10-3
10-4
10-5
10-6
10-7



前からムーコの帽子のゴム紐ぜんぜん伸びないなと思ってたら
やっぱり、意識していじってなかったみたいです。

私も子どもの頃は、他の子のビロビロになった紐を見て、
あんな風になりたくない!と思っていじるのを我慢していました(笑)

私、入学の時に買ってもらった筆箱も全然壊れなくて
ずっと使い続けてたんだけど
周りの子で使い続ける子がほとんどいなくなって
恥ずかしくなったので
3年生になった時にチャック式のに変えてもらったんです。

ムーコも同じくキレイに使い続けてくれてるんですけど
(そして、変えたいとも言ってこないけど)
そろそろ新しい筆箱にしようかなと思います。

ちなみに、リュックは保育園の5~6歳頃から同じものを使い続けてるんですけど
こちらは柄が恥ずかしくなってきたと報告を受けたので新しいリュックを買いました。
(壊れたり汚れたりはしていない)

水筒も1度も壊してなくて
保育園の時から使ってるのを使い続けています。
(これは元々シンプル柄なので恥ずかしいとは言ってこない)

きっちりした性格ゆえ
丁寧に使うから
物持ちが良い!

昔の私と似てます。
(出産してからは信じられないくらい物を失くすし壊します)

ナナオはわりと適当派みたいです(笑)


↓ムーコはきっちりしてるけど、いまだに「急ぐ」が上手くできません



↓これは2歳のナナオにテレビを壊された時の話



ブログの更新通知がアプリで受け取れます。
↓ぜひご登録お願いします!↓
アプリバナー

各SNSですっ
インスタバナー
xバナー
TIKTOKバナー

実際に使ったものだけを紹介しています!
楽天バナー

↓クリックして応援していただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング