お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小2女の子)
・ナナオ(4歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ

今までのお話

1   2   3   4



5


1-401-41
1-42
1-43
1-44
1-45
1-46
1-47
1-48


下宿って、一緒に住むのがどんな人なのかな?っていう不安はあるけど
大家さん(寮母さん)が清潔かどうかって
気にする人あんまりいないんじゃないかな。
借りる部屋だけ見たら分からなかったりするかもね。
今でも下宿ってあるのか分からないけど
見学する人は、そこもチェックした方がいいと思います。

寮母さんの私物があふれてるとか
外から見たら、裏口の周りに粗大ごみの山とか
そういう部分で気づけるかも。
生き物がもし住んでたら、ちゃんと管理されてるかも見る。
猫が大好きな私だけど
さすがに猫の毛だらけの厨房で作られたご飯は…。

ちなみに、めっちゃ変わった物件で
分譲住宅の2階部分を貸し出してるお家もありました。
確かに、キッチンもシャワーもついてるしいいよね。
私は知らないご家族と一緒の家に住むって、経験したことないから想像できないんだけど
下宿もしかり、そういうのに全く抵抗がない(むしろ経験してみたい)子というのも一定数居るんですよね。
分譲住宅は男の子が契約していましたし、他の下宿系の物件に決めた子も数人いました。

そして次回からやっと案内編です。

続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)


過去記事です~

ムーコ2歳の懐かしの記録


久々に読み返したら感動した


*本日のトット*
20231205_162919
いるね!
(白い部分が顔の下半分と胸です)


ブログの更新通知がアプリで受け取れます。
↓ぜひご登録お願いします!↓
アプリバナー

各SNSですっ
インスタバナー
xバナー
TIKTOKバナー

実際に使ったものだけを紹介しています!
楽天バナー

↓クリックして応援していただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング