お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小2女の子)
・ナナオ(4歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ

**お知らせ**

ライブドアブログが毎年開催している「ライブドアブログ OF THE YEAR」
が今年も開催されます。
それに伴い、読者賞の投票がスタートされました。
どうか、読者投票で私のブログを投票してください!

【あなたの推しブログに1票を!】「ライブドアブログ OF THE YEAR 2023」“読者賞”の投票がスタートしました!

・投票受付期間:2023年9月26日(火)~2023年10月3日(火)
・投票は、お1人様【1回】でお願いいたします。

もちろん強制ではないので、もし「やってもらえるのであれば」ということで…!
見に来ていただいてるだけで、大大感謝です。
本当にいつもありがとうございます。
これからも頑張ります。



34-1
34-2
34-3
34-4
34-5

この3冊は、私は全部読みました。

34-634-7
34-8

本当ならこの本を読んだムーコの感想とか
何か変化があったらそれを漫画にしようと思ってずっと待ってたんですけど
全然読み進めてくれないので、このままの現状を漫画にしました(笑)

本はこれ↓
(文字クリックで飛びます)

先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方


クレしんの方は、文字と漫画のバランスも良くてすごく見やすいし、「こういう時どうする?」というワンシーンを取り出す感じで、分かりやすく書かれてて良いと思った!

学校では教えてくれないシリーズは、ほぼ漫画なんだけどカラフルでごちゃごちゃしてて、ちょっと読みにくいかなあという印象。でもこういうデザインが子どもにはウケたりするんだと思う。
ただ、ムーコは読んでて疲れてしまうらしく…
なかなか読み進まずに積読に。
(クレしんの方は全部読んでた気がする)

積読って、私は昔はありえなかったんだけど(買った瞬間に読み切らないと気が済まないタイプだった)
出産してからはめっきり積読しがちになってしまって
自分で変化に驚いてます。
漫画はまだ読むんだけど
活字がダメ。
隙間時間に少しずつ…と思っても
本当に少しずつしか読めないから、
文章が頭に入ってこないし、前の文章を忘れてる。
そんな感じで今、途中までしか読んでない活字本が3冊あります。

積読してるムーコの事を何も言えない…。

今度時間があったら、本を一緒に読みながらお片付けしようかなと思います。


整理整頓といえば
↓3年前なんだけど、室内干しを改造して

現在もそのままなんだけど、普通にめっちゃ使ってます。
本当に楽になりました。

本といえば
ブックスタンドの話もよろしければ。



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小