お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小2女の子)
・ナナオ(4歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ


お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小2女の子)
・ナナオ(4歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ

**お知らせ**

ライブドアブログが毎年開催している「ライブドアブログ OF THE YEAR」
が今年も開催されます。
それに伴い、読者賞の投票がスタートされました。
どうか、読者投票で私のブログを投票してください!

【あなたの推しブログに1票を!】「ライブドアブログ OF THE YEAR 2023」“読者賞”の投票がスタートしました!

・投票受付期間:2023年9月26日(火)~2023年10月3日(火)
・投票は、お1人様【1回】でお願いいたします。

もちろん強制ではないので、もし「やってもらえるのであれば」ということで…!
見に来ていただいてるだけで、大大感謝です。
本当にいつもありがとうございます。
これからも頑張ります。


今までの回

1   2   3   4

デジタネオンライン(旧Dスクールオンライン)
に、新しくディズニーコースが登場したのでムーコにやってもらうシリーズ。
今回はMISSION5です。
※こちらのデジタネは、ムーコ自身の意思で受講しています。

1
2
3
4
5
6
7
8

今回はMISSION5「パスカルとかくれんぼ」をやりました。
画面に隠れているパスカルを見つけてクリックするというゲーム(3面まである)。

パスカルをどこに置くかを決めたり、クリックしたら「みつけた!」の絵が出て次のステージに行く設定など
説明動画を見ながらムーコが全て一人でやりきりました。

後ろから盗み見しておこうと思ったのに、家事やってる間に終わっててびっくり。

何度も言ってるけど、このディズニーコースはムーコにちょうどいい難易度なのでストレスなく進められてるみたいです。
去年は初めてのプログラミングということもあり、年齢的なものもあって、分からなくてイライラしてしまったり、途中で集中力が切れてしまっていたので、今回一人でゲームを作れたムーコに感動しました。

デジタネも、漫画に描いたようにメニュー画面やマイページをリニューアルしてたり、
新しいミッションも順次更新されたりと
子どもが楽しめるように頑張ってくれてるのが分かります。
これからも更新を楽しみにしてます!

★現在、マイクラッチコースの受講に必要な「マインクラフト Java版(本体)」
の購入代金相当の3,960円が実質無料になるキャンペーンを実施しています。
詳しくは公式サイトで。

9

◆読者様割引クーポンあります◆

クーポンコード:GYE5NY

【特典】
デジタネオンライン月々プラン申込時、初月10%OFF
または年間プラン申込時、初月15%OFF
・特典コードは新規入会時のみ利用可
・利用は1回まで
・各種キャンペーンと併用可
・有料会員入会画面の「キャンペーンコード」欄に
 入力してください

※この投稿にはアフィリエイトが含まれております。この特典コードを使用していただくと私に報酬が発生します。
それによりコードを使用した側に追加料金がかかることはありません。
私が信頼する商品やサービスを推奨しており、記事の内容は私の意見による物です。


デジタネオンラインは
低年齢向けのディズニーコース、マインクラフトを使ったマイクラッチ、
そしてScratchの他に、Roblox、JavaScriptなど色々なコースが用意されています。
定額制で好きな時に好きなコースを受け放題!
メルアドの登録だけで14日間無料体験できます。

気になった方は公式ページを覗いてみてください~!

↓公式ページです


過去のムーコのデジタネ記事のリンクも貼っておきますね。

1回目   2回目   3回目   4回目   5回目  


6回目    7回目   8回目   9回目   10回目 


11回目   12回目



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小