お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小1女の子)
・ナナオ(3歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ


7-1

ムーコと私は同日誕生日、トットは保護猫なのではっきりした日は分かりませんが
4月下旬と聞いていたので、いつも2人+1匹一緒に祝っています。

7-2
7-3
7-4
7-5

ポンポンホイップには人形がついてないので
人形も別で買いました。

7-6

ナナオも楽しかったみたいで、自分でケーキを作って、同じのが食べたいと言ってました。
チョコケーキにイチゴとくまが乗ってるやつ。
来月自分が誕生日だということも理解しています。
楽しみにしているようです。

7-77-8

そして私もムーコに早く高校生くらいになってほしいけど、
それまでの過程も楽しみたいので
1年1年を大事にしていきたいです。

私がムーコの育児漫画を描き始めたのが
ムーコが保育園に入ってからの、2歳になった頃だったので

6年くらい育児漫画を描き続けてることになります。

自分でもこんなに描くことがあるなんて驚きです。
子ども達は日々成長して、私も日々感じるものがあるということなんだなと思います。
自己満の漫画を読んでいてくださってる皆様には感謝しかありません。

そして、私の誕生日については毎回ほとんど触れていませんが(笑)
ひっそりと40歳になりました。
ちょこちょこ病院のお世話になっていますが、今のところ大きな病気もなく元気です。
フィットネスもやってるおかげで、過去最高の筋肉量で最高の年齢を迎えることができました。
誕生日プレゼントとして、骨盤を立てて座れる椅子を買いました。

※画像クリックで飛びます

[ドウシシャ] デスクチェア コンパクト スリムフィット

コンパクトだけど座りやすい。そして姿勢よく座れているので、今までにない腰の向きを感じます。


ムーコの誕生日プレゼントは↓

タカラトミー  リカちゃん ゆめdeco パティシエ ポンポンホイップ


タカラトミー  リカちゃん ドール LD-13 あこがれパティシエ

信じられないくらい細かいパーツが部屋中に転がって大変なことになりますが、
ムーコもナナオも楽しそうでなによりです…。


↓去年の誕生日
見たら去年も同じお店で買ったケーキだった(笑)
でも美味しいのでヨシ!


↓ムーコが産まれた時の漫画
23:55ギリギリで私と同じ誕生日でした!



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小