お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小1女の子)
・ナナオ(3歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ


361-1

ふだんあまりお菓子を買わない私ですが(子ども用には買うけど)
この日はたまたま目に入った柿の種「梅ざらめ味」が美味しそうだったので買いました。

361-2
361-3
361-4

最近「食べつくし系」という言葉を目にするのですが
(※家族と分け合うとか、後のために残しておくということができずに、目に入るもの全てを食べつくしてしまう人のこと)

ナギさんは食べつくし系ではありません。
ただ、「誰も食べないだろうから俺が食べなきゃ」という謎の使命感を持ってるんですよね。

家にめずらしく柿の種がある
→きっとカーチャンがくれたんだろう
→誰も食べないだろうから俺が食べないと


という思考で食べたようです。
私が自分で食べようと思って買ったんだよと言ったら慌てて謝ってきました。

361-5
361-6

ナギさんあるある、商品を間違える。

361-7
361-8
361-9
361-10


これ、なんでナギさんが全部食べたか分かりますか?

そう。

間違って梅しそ味を買ってきてしまった
→サラは梅ざらめが食べたかった、だから梅しそは食べないだろう
→俺が食べないと


という思考です。
そんな気はしてた。

というか、お菓子ってそんなにすぐに食べきるもの!?
ナギさんがお菓子を買うと、買った当日またはその翌日にはもう残ってないんだよね。

私はその日に食べることもあるけど、買い置き目的でも買うから
数日寝かせておいて、食べたくなったら食べる。

もうここが決定的に違うから、これからは私が食べたいお菓子は自分の机に持っていて確保しておこうと思います…。(気づくの遅すぎ)

そもそも「俺が食べなきゃ」ってなんやねん。
賞味期限まだまだ先やで。


↓割れ鍋に綴じ蓋


↓普段料理してる私をもっと敬い奉ってほしい料理したくない



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小