お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小1女の子)
・ナナオ(3歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ


前回


333-8
と先生に言われた私は…

333-9
333-10

というわけで
急遽書道を習うことになりました。

正直全く予定になかったんですけど、他の習い事に比べて安価だったことと
学童から通えること。
そして何よりも本人のやる気が凄かったので、
やってみようかなという感じです。
伸びしろもすごいありそうだし!

333-11
333-12
333-13
333-14

突然のナギさんの批評。

ナギさんも小学生の頃に書道をやってたそうです。
ただし義母さんいわく「すぐやめちゃった」とのこと。
それなのに、えらい上から目線でアドバイスしてるじゃねえか…。

そんな私の視線を感じ取ったのか、あわてて褒めてました。

333-15
333-16


私は小学校の授業でしか書道やってないから、こんな超基本も忘れてました。

せっかくお気に入りの、買って数ヶ月のトレーナーが…!

墨の落とし方を調べてちょっとチャレンジしてみたんですけど全然ダメで、
ネットには色々な方法が載ってたんですけど、これ何回もトライするくらいならもう新しいトレーナー買おう…と思ってゾゾで買いました…。

今後の書道は、黒くていらない服を着せようと思います。


これからどうなるか分からないけど、何か進展があったらまた記事にします~。
ムーコがんばってね~~


↓昔からこういう系は集中してやってたムーコ。


そういえば、そろそろ就学前健診があると思うので、去年の記事を貼っておきます。

もう1年か…早いなあ。


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小