お越しくださりありがとうございます!当ブログは
・ムーコ(小1女の子)
・ナナオ(3歳男の子)
・ナギさん(夫)
・ちくまサラ(私)
・トット(猫)

の育児や日常や私の描きたいものを色々描いてるブログです。
詳しくはコチラ

今までの話↓

1

2

3

4


298-32

私の体の変化を感じ取った先生。
果たして私にどんな変化が起きていたのかと言うと…

298-33

当時は色々掛け持ちでバイトしてたんですけど、
座り仕事を辞めて、代わりに立ち仕事を始めたのでした。
(結婚相談所はまだ続けてた…ような気がする、あんまり覚えてない)

どうやら、そのおかげで私の体が劇的に変化したみたいです。

298-34
298-35

何度か通っても変化がなかった私の体が、
立ち仕事を始めたとたんに変わったもんだから
先生はタハハ~って感じでした。
まあでも…結局そうなんだと思います。
自分で体を動かすの、大事。

298-36

お弟子さんたち2人の試験。
別の治療院で、他の先生と一緒に、2人の施術をチェックして合否を決めるそうです。

カイロプラクティックには必要な国家資格がないので、学校やセミナーに通ったり、こうして弟子になったりして技術を学び、いけそうだなと思ったら誰でも開業できるんだとか。

もちろん、開業してもお客さんが継続して来ないと生活できないので、技術や経営能力が必要になってくる大変な仕事だと思います。


298-37
298-38
298-39
298-40

試験はどうだったのでしょうか。

次回、最終回です~~
(リンク先は記事公開後に繋がります)


↓たまたま過去記事で出てきて自分で感動したので再アップ(笑)
最近「宝物だよ」って伝えてなかったな…。早速伝えます。


↓ナナオの去年の話。
こないだついにナナオの身長が100㎝になったんですけど、
まだ足は短いです。かわいい…


*本日のトット*
20221101_110428

冬が近づき、私の膝に乗るようになってきました。
モミモミしてます。
カワイイ!


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小