前回



274-11
274-12

優しいナギさんに感謝するどころか、ますます調子に乗る発言をするムーコ。

274-13
274-14

「今一番興味があることは?」というナギさんの質問に、「ママが用意してる秘密のご褒美」と答えたムーコ。
大人メーター↓

のご褒美(最終ご褒美ではなく、途中のご褒美)としてこっそり買ってあるオモチャが気になってる様子。
もう仕方ないので「今から宿題ちゃんと終わらせたらあげるよ」と言うと、ようやく宿題を始めてくれました。

朝から言い始めて、もうすぐ昼。

しかし…

274-15

なんでそんな体制で書き取りするん…?
優しく指摘したら「大丈夫ちゃんと書けるから」と言われたので、それ以上強く言ってまたやる気失くしたらやだなあと思い、それ以上は我慢しました。

274-16
274-17
274-18
274-19
274-20

宿題、分からないとかじゃなくて、
ちゃんとできるんですけど、
単純にめんどくさいそうです。

自分のためだよ、とか、習慣って大事なんだよ、とか、色々言ってもダメなんです。

もう放っておきたいけど、親が勉強「させねばならない」重圧を感じていて、言っちゃうんですよね。
ネットを見ると「放っておいてもいい」みたいな記事もあるんですけど、ほんとにいいの?
小学生のお子さんがいる皆さんはどんな風に向き合ってますか…


↓朝のしたくもイライラ…

 ↑これらも使ってるんですけど、結局「速く手を動かす」ことをしないんですよね…
これはもう持って生まれた性格…
マイペース我が道…


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小