263-1

だいすけお兄さんが驚くほど似なかった。

263-2
263-3
263-4
263-5
263-6
263-7
263-8


Eテレだったかなあ…それともフジテレビだったかなあ…
「いるかはザンブラコ」の曲にあわせて、二人の大人が竹をリズミカルに開いて閉じて、真ん中の子どもが足を動かすっていうやつをやってたんですよね。
子どもの時に何回かそれを見てて。

竹のカンカン!って音が心地よくて、見てるこっちもやりた~い!って思ってて。
これ知ってる人いますか?
私自身、すっかり忘れていました。

それが突然夢に出たんです。
おかあさんといっしょのメンバーとお喋りしてて(なぜゆういちろうお兄さんが居なかったんだろう)
なぜか私が突然「いるかはザンブラコ」をリクエストするっていう。

夢の中ではできたんですけど、やっぱ夢は夢で、現実味がなくて…
調べたら「バンブーダンス」という東南アジア系に伝わるダンスらしくて、
動画見たりしてたらますますやりたくなってきた~~~~~~~!

そもそも竹を用意すること自体難しい!
でも、適当な細くて短い棒で済ませたくない!

いつかどこかで、子どもたちと一緒にできたらいいなあ~と思います。

 

*本日のトット*
20220825_092044
九州はまだ暑いんですけど、
トットはこんな直射日光に当たって暑くないのかな。

↓だいすけお兄さん、すき。


↓ガラピコ時代の話だけど、懐かしいな~。今じゃこんな風に暴れないもんな。



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小