どうでもいい報告。
先生の髪型が義母さんとかぶってた事に気が付いて、急遽描きかえました…。
記憶力の弱さなんとかしたい。


259-15
259-16
259-17
259-18
259-19
259-20
259-21

「どのお友達を描いたか」でも揉めるらしい!
そして、あるあるらしい!
難しいお年頃ですね…。

こういうのを繰り返して、お友達との距離感をつかんでいくのかな…。

面談は15分だったんですけど、時間に少し余裕があったので、学童でのことや私生活のことなどもお話しできました。
あとから、あ~あれも言えばよかったな、とかもあったので、面談の数日前から話したいことをメモしておけば良かったなと思いました。次回はそうする。

259-22
259-23
259-24


顔を描くのが苦手だからという意外な回答!
クレヨンが太くて、顔の細かい部分が上手く描けないのが嫌らしい。
わかる…。
しかも絵の具になるとなおさら細かい部分が塗れなくて大変になるんだよね。
がんばれ!


ムーコが小さい頃は本当に辛かった

全然寝ない。寝ても床のきしむ音ですぐ起きる。そして泣く。
一人遊びできない。私が離れたらすぐ泣く。
私を触ってないと寝ない。(夜中も私が居ないと泣いて起きる)

保育園に入れて距離を置けてだいぶ楽になったけど、
園でも最初は泣きっぱなしだったし、行きしぶりの期間もありました。

味や光、音、心、色々なことに敏感で、HSCじゃないか?と一人で勝手に思ってます。

(HSCは障害ではないため、診断はつきません)

今では五感の敏感さはだいぶ緩和されて、心配してた学校もこのように問題なく過ごせてるらしくてホッとしています。
とはいえ学童トラブルもあったし

今後も色々あると思うので、慎重に見守っていこうと思います。


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小