前回


 236-8236-9
236-10

しつこいけど間違ってランドセル描いちゃったのでそこはスルーしてください汗

236-11
236-12
236-13
236-14
236-15
236-16


もう…ただただショッキングでした。

なにそれ?

ムーコ一人だけ近寄らせないで、ムーコの嫌いな所を一人ずつ言うって…。

完全に「仲間外れ」「陰口」じゃん。

いじめじゃん。

しかも、今までにも何回か同じようなことがあったと。

そして今日は先生がそれを見つけて、とめてくれたから終わったらしいけど…。

どういうこと?



続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)


いじめといえば、ちょうど私もすくパラで自分自身が受けたいじめの話を連載中です。

まだ2話目でなので読みやすいです。よければご覧ください。

↓これは4歳の時にお友達とトラブった(というかムーコが勝手に嫌がってた)話。
すくパラでHSCの連載をした時にも描いたんですけど、読むと長くなるので1つにまとまってるこっちを。
距離感が近い子は、ムーコは5歳くらいから克服し、嫌がらなくなりました。



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小