物騒なタイトルですみません。

私のTwitterを見てくださってた方は知ってるかもしれませんが、ムーコが学童でいじめに遭いました。

落ち着いてから記事にしようと思っていたのですが、恐らく落ち着いた…?(今のところは)なので、漫画にしようと思います。

236-1
236-2
236-3
236-4
236-5
236-6
236-7
236-8



5コマ目の報告だけでも、私の心は結構辛かったんですけど(もしその場で目撃してたら泣いてたかも…)

それでも、話を聞いただけでは分からないその場の空気とかあるだろうし、
子供の認知はまだしっかりしてなくて
「自分ばっかりワリを食ってる、他の子はズルい」
って思いがちなのは分かっていているので(まあこれは大人でもありますよね)

特定の子がムーコをターゲットにして意地悪してる…とかじゃない限りは、しばらく様子を見ようと思っていました。

しかし、土曜日のある日
(しまった、土曜日なのにランドセル描いちゃった。すいませんスルーしてください)
事件が発覚しました。

続きます。


↓この学童は、良さそうだな~と思って入れたんですけどね…


↓学童で出逢った子でトランスジェンダーの話をするという、いい機会もありました


↓こんな考察もしてます




↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小