以前、ナナオが水イボになってしまった話を描いたのですが
その後の話です。








①~③はナナオが寝ているあいだにやってました。
大変だった…。
まず自分が寝落ちしないようにして、ナナオが寝て1時間後くらい(一番睡眠が深くなる時間帯)にやるんだけど、起こさないように細心の注意をはらいながら、寝返りをうたせたり、服をまくったりして、イボと格闘していました。
水イボに効くとされる民間療法あれこれは、ムーコが水イボになった時に調べたのと、読者さんからの情報などを使ってやってみました。
しかし残念ながら、最初効いた!と思ったものも、続けていくうちに効果はなくなってしまったのでした…。
(実際に効いた方もいらっしゃるので、やってみる価値はあると思います)
続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)
↓ムーコが水イボになった時の話。
病院での大暴れが凄まじかった…。
↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓

↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓

シリーズもの
*リボで97万の借金が発覚した話*
*第一子出産レポ*
*第二子出産レポ*
*嵌頓痔核になった話*
*旦那とのなれそめ話*
*水イボとの奮闘記*
*10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)*
*私が見た悪夢を漫画にしました*
*ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)*
*台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話*
*子供がシラミ感染した話*
(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓


コメント
コメント一覧 (4)
なんとか説得して、受診させ保湿クリームを処方してもらい、とにかく掻かないようにして水イボを広がらせないようにしました。すると1年放置していた水イボが数ヶ月でみるみる消えていきました。
なかなか治らず数年かかる場合がある中、運良くその子は改善に向かいました。何が効くかわからないですよね。ちくまさんも本当にお疲れ様です。早く治りますよう祈っています!頑張ってください!!
ちくまサラ
が
しました
大きいのは息子がかいたりして自分で潰してしまったのですが、小さいのがまだ数個ポツポツとあります。
保育園のプールが始まる前には全除去しようとは思ってますが、やっぱり方法はエムラクリームを塗って皮膚科で除去方法しかなくて…。
ハトムギ茶を飲ませているのが息子には効果があったみたいで、以前みたいに広がらなくなりました!
自然と治るものなので除去する必要はないのですが、保育園の大きいプールにみんなと入れないのが可哀想(本人も入りたがっている)なので皮膚科で相談して治療したいと思ってます。
ちくまサラ
が
しました