以前、朝のしたくで

最後に描いた、追加で購入したものを紹介します。


226-1
226-2
226-3
226-4
226-5
226-6
226-7
226-8
226-9
226-10


ということで、買ったのはこちらでした。


ソニック-時っ感タイマートキ・サポ
(画像クリックで飛びます)


ソニック-時っ感タイマー トキ・サポ時計プラス
↑時計とセットになってるのもあるね~!

こういうタイムタイマー系のやつは他にもいくつかあったんですけど、タイマーの向きが逆なのが多くて。どうせなら時計と同じ向きがいいよなと思ってこちらにしました。

とてもシンプルなつくりで、色が減っていくという仕組みも分かりやすくていい!

ただ…
それでも「急ぐ」ことをしないムーコ。

どういうこと?と思って観察してたら、どうやら「急ぐ」方法が分からないみたいでした。

元々きっちり派で、歯磨きも手洗いも自分が決めた洗い方があり、「急いで」と言っても全くペースが変わらないムーコ。
スピードアップして!早く手を動かして!と言っても変わらない。

だから、「いつもと同じにしようとしないで、諦めて」と伝えました。
いつもはしっかり歯磨きするけど、それを諦めて軽く磨く。
いつもは名札を真っすぐつけれるように数回やり直してるけど、それを諦める。
きっちり畳む体操着は、ちょっとくらいぐちゃってなってても諦める。

でもそれは本人的には納得いかないよね。きっちりやりたいよね。
だから、急がなくてもいいように、時間に余裕を持って早めに準備するんだよ。

と伝えました。

なんとなく理解はできたけど、それでもまだ具体的な「諦める」やり方はよく分かってないみたいなので、これから教えていこうと思います。

タイマーも、役には立ってます!
これで5分、10分とかの時間の感覚をつかめるようになってくれればいいなと思います。


↓この記事も定期的に読み返して反省してるんですけど

まだまだ上手くできてない部分はあるけど、この時ほどすぐにイラっとはしなくなったのと、
ムーコ自身も成長して、すぐヘソ曲げるのもだいぶ減りました。



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小