ちょっと珍しい感じの思い出話です。

223-1
223-2
223-3
223-4
223-5
223-6
223-7
223-8



当時はまだまだ外飼いが主流でした。
ペスはとてもよく吠えたので(ご近所さんごめんなさい)、ハナちゃんは「どんな犬なのかな!?」と気になってたみたいです。
ある日突然小屋の中へコンニチワ!
ペスもうちの家族もビックリ…。

筋肉質でツヤツヤの茶色い体、確かにぱっと見馬と間違えなくも…ない…?

ぺスは怖がってたけどハナちゃんは気に入ってくれたらしく、その後2~3回ほど脱走してぺスに会いに来ていました。

しかしご近所&田舎といえどもやはり脱走は問題。
飼い主さんは色々試行錯誤したみたいですが、てぬぐいをねじりはちまきにして首輪にかませることで、首輪が抜けるのを阻止。
その後ハナちゃんは脱走をしなくなりました。

普段あまり動じることがない父が焦って「馬だー!」と叫んだのはなかなか思い出深いエピソードです。



そういえば、犬繋がりで…
去年私の幼馴染がドッグサロンを開業したお話を描きました。

リエちゃんのお店は、普通の「カットして爪切りして終わり」なサロンではなく、
ワンちゃんが嫌な気持ちにならないために、サロンを楽しい場所だと思ってくれるようにと、細心の注意を払いながらリエちゃんが1頭1頭ケアしているサロンです。

インスタ(主にストーリー)を見ていると、ワンちゃんの様子を見ながら少しずつ少しずつカットしているリエちゃんの姿が見れます。

1年経ったのでまた記事にさせてもらおうかなと思って電話してみたんですけど、メニューの見直しを行ってる最中とのことで、改定が決まってから記事にさせていただくことにしました。
相変わらずとっても頑張っていて、私も見習わないと…!と思いました。


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小