218-17
218-18
218-19
218-20
218-21
218-22
218-23


預かり時間は学童によって違います。
また、学童によっては預かり時間の延長をしてくれるところもあります(別料金)。

預けられるのは1年生~6年生までとはなっていますが、5、6年生になると学童に通う子はガクっと減るそうです。
下校時間が遅くなること、習い事やクラブに通う子が多くなること、などが理由だそうです。
料金も、学年があがると安くなるという学童もあるみたい。

私が説明をうけた学童はこんな感じでしたが、学童によっては、決まりや勉強についても違うと思います。
もしお子さんが学童行かれてる方がいらっしゃったら、うちの学童はこんなだよ~みたいなの教えていただけると嬉しいです!
(私はここしか見学に行かなかったので…)

というわけで学童決めた話は終わります。
これからは実際に通ってからの話を、ちょこちょこ描いていこうと思います。

 

↓ムーコ4歳。知らない人にドアを開けた話。


↓この話のあとも、たま~にキレて放り投げてたけど、いつの間にか投げなくなりました。



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小