この度、ブロガー仲間のおにぎり2525さん

が出版された

月曜断食やってみたらスルッとやせました。
アラフォーでも体型キープできてます


をご恵贈いただきました! 

20220221_015035

20220221_015049
おにさん、改めて
ダイエット成功&出版、おめでとうございます!


以下レビュー。

「月曜断食」は、その名のとおり月曜に断食するのと、超簡単な食事制限のみ。
いちいち食べたもののカロリーを計算しなくていいのがいいな!と、まず思いました。
そして、特別な何かを購入したり、何かをするために時間を割くというのも不要。
「お金がない」「時間がない」そんな人でもできるのが魅力的だなと思いました。

そして何よりも魅力的なのが、筆者おにさんの人間味!!!

欲望に流されがちで、目標に向かってなかなかストイックになれない(けなしてないですよ!私もそうですから!)等身大のおにさんが、タイトル通りスルスル~っと痩せられたという内容は、多くの人を「私にもできるかも」と思わせてくれます。
とはいえ、会社や友達との場で「自分だけ食べない」空気に耐えられずつい食べてしまったり、モチベーションが低下したりなどの「危機」もあり、そこからどう持ち直したかも描いてあるのでとても参考になります。

漫画もめっちゃ読みやすくて、オススメの一冊です~。

↓Amazon


↓楽天
月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます【電子書籍】[ おにぎり2525 ]
月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます【電子書籍】[ おにぎり2525 ]




ここで私からダイエットうんちくをひとつ…。

「自己承認力」が低い人はすぐ挫折しがち、というのがあります。
(これ、おにさんの本にも書かれてた!)

自分の事をダメ人間だと思ってる人ほど、ちょっとの失敗で「またやっちまった自分。もうオワタ」となってすぐ挫折しがちなんだそうです。
ダイエットの場合も、数回決まりを破ってしまった…という程度ですぐに「はいもうオワタ」で、そこでダイエット終了。さらには自暴自棄になり、やけくそになって暴食してリバウンドなんてことも…。

ここで大事なのは「諦めないこと」
数日間ダイエットできなかった。決まりを守れなかった。だからもういいや。ではなく
「できない日が続いちゃったけどもう少し続けてみよう」という気持ちになるのが大事!!
そして、「もう一度始められた」ことを褒める!
そしてダイエット以外でも、日常の「できた事」を探して、とにかく自分を褒める!(これ、おにさんの本にも書かれてた!)
そして自己承認力を高めていく!

これはダイエットに限らず大事なマインドだと思います。

私も、つい自分のダメな所ばかり目が行ってしまうので、できた事にも目を向けるように意識しています。


最後に注意。
・10代の食事制限ダイエットは成長期の体に悪影響なのでやめましょう。
・持病がある方はダイエット前に主治医に相談を。
・ダイエット方法の正解は一つではない。

おにさんの本を紹介しといてこんなことを言うのも何ですが、世の中には色んなダイエット方法があって、自分に合う合わないがあると思うので、自分に合うやり方を見つけるのが大事かなと思ってます!


ではでは~



↓本つながりで…ムーコに絵本の読み聞かせした時の話


↓ナナオが好きな本。今でもよく眺めています。



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓


↓楽天ROOMです。実際に使ったものだけ紹介しています↓
ROOM


シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小