ブロガーというか今ではもはや漫画家であるゆむいさんの新刊の紹介です!
20210810_142843



 


こちらの本をご恵贈いただいたのですが、他の方も言ってるようにまず厚さにビックリ!
めっちゃ分厚い!
でも漫画は読みやすくてスイスイいけます。
一気に読み終わってしまいました。
20210810_142857
サイン嬉しい!


■内容
夫に育児の辛さを分かってもらえず不満が溜まっていくかな子。
育児に対しては協力的に見えるけど、「違う、そうじゃない」と言いたくなるような部分も多い、夫のナオくん。
(この辺はすっごく「あるある~!」な内容です)
産後は衝突も多く、かな子は「この人と夫婦を続けていく自信がない」と思っていた。

しかし、思いがけないトラブルが発生し、それがキッカケでかな子は夫との関係を見直すことになる…。


■感想
あくまでも私個人の感想なんだけど、この本のポイントは「人は見かけによらないよね」っていう部分かなと思いました。
かな子以外の登場人物全てに二面性があるんですよね。
苦手だなって思ってた人にいい部分があったり、その逆もあったり。

この本を読んで、他人を自分の勝手なイメージで固定しないように気を付けようと思いました。

あと、スイスイ読めるわりに遭遇するトラブルがでかすぎるw
コミックス3巻くらいまで引きのばせる内容だと思ったw

でも結果的にハッピーエンドになって良かったです!
気になる方ぜひ読んでみてください!電子版の方の漫画はフルカラーです!



ゆむいさんの書籍の感想文が溜まってきているw




*本日のトット*
20210810_143150
相変わらず一日中寝てるので同じ場所での同じようなポーズです。
でも今日はウインクしてくれた!


*長崎、佐賀の方へ告知*

明日、8/12の18:22頃、NBCラジオの「ザ・チャージ」に少しだけ出演させていただきます。
長崎と佐賀で放送しているラジオ番組だそうです。
クラクションの漫画について、お話させていただきました。
恥ずかしすぎて自分で聴く勇気はないのですが、もし聴く機会のある方はよろしくお願いいたします。




↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小