85-1
85-2
85-3
85-4
85-6
85-7
85-8
85-9
85-10
85-11
85-12
85-13


この話、ググっても全然出てこなかったから、もし関根さんじゃなかったらどうしよう…と不安になってます。もし別の人だったら差し替えます!💦

何年前に見たテレビなのかすら覚えてなくて、麻里さんの話かどうかも定かではないんですけど(姪っ子とかの可能性もあり?)
小さくてあまりにも可愛かったので「まだまだ小さいままでいてね」「まだ大きくならないでね」ってずっと言ってたら本当に全然背が伸びなくて、まさか自分が言ってるせいとは思えないけど、でももし自分のせいだったら申し訳ないなって気持ちになって、ある時「もう大きくなっていいよ」って言ったら、そこからぐんぐん背が伸びた。という話です。

その話が不思議だったのでなんとなく覚えてたんです。

で、ムーコが「できないできない」言っている時に「頑張って、一人でできるようにならないと」って言おうとした瞬間にそれを思い出しました。

そして、もし関根さんの言ったことが本当なら、それをプラスの予言として利用すればいいんじゃね?と考え、「できるようになるよ」という言い方でムーコに伝えました。

これがムーコには合ってたみたいで、わりと自発的に頑張ってくれるようになった気がします。

もちろん言った事全てが本当になるわけない(テニス部に入るよ!って言って本当に入るわけがないし)
けど、言霊効果というか、前向きになれる声がけだなと思ったので、色々アレンジして使っています。

可能性を捨てきれてないので「もっと背が伸びるよ」「足が長くなるよ」も伝えていますw



↓2歳半の時の実況中継


↓3歳の時はこんなやりとりもしてたんだなあ

 


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小