↓一番最初


↓借金編


↓遠距離恋愛編


 ↓失踪編




前回の1話目はこちら

結婚が(一応)決まったものの、マリッジブルーに陥ってしまった私。

5


実は、実家とは色々あってあまり仲が良くないんですね。
(子供を産んだ現在は、まあまあ回復しました)

両親が(元)教員という事もあってかなり厳しい&過干渉な家庭で育ち、そんななか漫画家になる!なんて言って学生の頃から好き勝手していたので針のむしろ状態で、高校卒業後に実家を出てから年に1回程度しか返っておらず…。

そんななか今度は九州に嫁に行くなんて言ったもんだから大騒ぎ。

私にダメと言っても聞かない性格だと分かってるので、最終的にはOK(というかそもそもOKという言葉すら貰っていない)な流れになりましたが、この電話の時はかなり揉めました。


そして友達…。

借金や失踪、現在のブラックすぎる仕事の話をしたら、私が友達の立場でも同じことを言うよな~と思います。
こっちでもっといい人居るって!と言われて、とぼとぼ帰りました。

そんな感じでマリッジブルー真っただ中の時、たまたま遠方の友達と数年ぶりに電話をしました。



つづきます。

↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小