以前のこちらの記事

が思った以上にインスタで好評をいただきました。
ありがとうございます!


今回は私が過去に洗車してきた中で感じた、独断と偏見による汚い車ランキングを発表します。
どんな車がランクインするか想像してから読んでいただけると嬉しいです!






ではどうぞ↓

66-1
66-2
66-3
66-4
66-5
66-6
66-7
66-8

というわけで、あくまでも独断と偏見でのランキングでした。

第3位のペットの毛
これは何をどう頑張っても取り切れません…。
店長からも、これを取れるようにするには専用のものを買って別料金のメニューを作る必要があるからやらないと言われていました。

そして第2位、座布団の車
これ意外って思いませんか?
マジで殺人級のホコリが出るんですよ…。
見た目の遊び心(?)と汚れ防止につけてると思うんですけど、カバーも座布団も絶対洗ってないですよね。
カバーをはがしたら一体どれほどのホコリが溜まっているのか、考えただけで恐ろしい!
このホコリを見てきているので、私は我が家の車のカバーや座布団は禁止にしています。
そもそもカバーも座布団もつけてない車が圧倒的に多いですしね。
あ、もちろんカバーや座布団をつけてる車を否定したいわけではありません!ただ、思った以上にホコリがヤバイのでこまめに洗ってくださいねということで…。

そして堂々の第1位は、子供のいる車
これはゆるぎない…。
どんな車もおさえての堂々1位です。
食べかす、ゴミ、靴の痕、窓についた指紋、シミ、オモチャ、チャイルドシート…。
独身の頃は、何でここまで汚すのか不思議でしょーがなかった。
ゴミくらい拾えと。

しかし自分で子供を育てて分かりました。
車内では、子供を大人しく座らせておくために色んな事をしなきゃならんのだと…。
そして、ゴミを拾う余裕すらないのだと。

なので、車内の掃除がキツい方は迷わず外注しましょう。
フルサービスの(※セルフじゃない)お店では、車内清掃だけのメニューもあるので、一度メニュー表を見せてもらうといいと思います。エアコンクリーニングとかもありますよ。

ちなみに、犬や猫の毛はこういうコロコロがあると便利です。

私はこれで、家の毛布のお手入れをしています。
素材によっては取りにくいかもしれませんが、だいたいいけます。
人間の髪の毛やお菓子のゴミは取れないので注意です。


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話

子供がシラミ感染した話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小