



冬毛なせいもあるけど、最近のトットは本当にツヤツヤのふかふか。
それは私のおかげ!!!
自分で毛づくろいしないんですよ…。トット…。
だから私が毎日のようにブラッシングしてあげています。
普段毛づくろいしないから吐きやすいのか、吐きやすいから毛づくろいしないのかは不明ですが、ブラッシングを数日サボると毛玉を吐くのは確実なので、ブラッシングはずっと続けています。
自分の顔もあまりペロペロしません。当然目やにで汚れるので、私がウェットティッシュで拭いてあげています。
もちろん爪も定期的に切ってあげてます。
まるで母猫!なんて献身的!!
だから…いいよね?モフモフしていいよね?もみくちゃにしていいよね?
ブラッシング用のブラシは、トットが家に来た時に適当に買ったコレなんですけど↓
ビーボン (BEBON) ラバースリッカーブラシS
適当に買ったわりに当たりでした。
結構力強くやってあげないと毛は取れないんですけど、それがマッサージ効果になるみたいで、トットはとっても気持ちよさそう。
皮膚にしっかり当たるようにしてまんべんなくブラッシングすると、ごっそり取れます。
ブラシから毛を外すのも簡単で、ペリーっと取れる。
今後もこれでやっていきます。
元々は保護猫だったトット。(もちろん雑種)
こんなにツヤツヤになって…本当に良かったねえ…!
これからも幸せに生きてくれ~!
↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓

シリーズもの
*リボで97万の借金が発覚した話*
*第一子出産レポ*
*第二子出産レポ*
*嵌頓痔核になった話*
*旦那とのなれそめ話*
*水イボとの奮闘記*
*10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)*
*私が見た悪夢を漫画にしました*
*ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)*
*台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話*
(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓


コメント
コメント一覧 (2)
良い柄でほんとにツヤツヤですね(^-^)
chikumasara
が
しました