前回↓
の続きです。



吐き戻し対策に買ったモノとは…

23-5
23-6
23-7
23-8
23-9
23-10

買った食器は↓

コノコ (KONOKO) ゆっくり食べれる食器S

最初は何も考えず、目に入った商品のSサイズを買おうとしたのですが…。

たまたま購入前にレビューを見たら、
凹凸の隙間や深さが商品によってかなりバラつきがあるらしいという事を知りました。
サイズも、例えSサイズでも、「犬用だったらしく猫には大きすぎました」というレビューも。
ワンちゃんを飼ってる方のレビューで「隙間が狭かったのでうちのパグには無理でした。ダックス系向きだと思います」とかあって、鼻ぺちゃパグちゃんが届かないのめっちゃ微笑ましいけどやっぱり買うからには失敗したくない!と思い、色々探しました。

そしてたどり着いた食器…。
大きさ、深さともに丁度よし!

さらなる効果を狙い、今まで使っていた広めのお皿も使って、2つに分けてカリカリをあげるようにしました。

すると…

吐き戻しが激減!!

効果あり!!!!!!!
食べる速度も遅くなりました!

たま~に吐いてしまいますが、今までに比べたら格段に少ないです!
やったあ!

凸凹のお皿を洗うのはちょっと面倒ですが、今後はしばらくこのやり方でやっていこうと思います。



最後に…。猫の嘔吐には病気の可能性も潜んでいます。
水分を過剰にとる、ウンチが出ていない、オシッコが出ていない、何度も何度も吐こうとしている、など、おかしいな?と思う点があったら早めに病院へ連れて行きましょう。

トットも最初は心配しましたが、ゲロの中身はどう見てもカリカリの吐き戻しか毛玉。
水を飲む量は普通でオシッコウンチも異常なし。念のためワクチン定期接種の際に血液検査もしてもらいましたが異常なしでした。

↓一時期、私がつわりだった時になぜかトットも原因不明の激やせしたんですけど、今は完全に元の体重に戻りました。何なら少し太りました。よかった!





↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小