22-1
22-2
22-3
22-4
22-5
22-6
22-7


メリットデメリットも書いてみました。
22-8


↓知母時のAmazonリンクはこちらです↓

CHIBOJI 真空鼻水吸引器


【洗浄】
最大のメリットはなんといっても「ノズルだけ洗えばいい」という部分だと思うのですが、使用後にノズルを傾けると鼻水がチューブに入っていってしまうので、使用後はすぐにノズルを洗うのことをオススメします。
真空を利用する仕組みだから、チューブに鼻水が入った状態だと恐らく吸引力が下がります。
すぐに洗えない場合はノズル内をティッシュでふき取るとかした方がいいかも。

そうでなくても使ってるとチューブと本体にうっすら結露的なものが出てくるので、しっかり乾燥させつつチューブはたまに洗った方がいいと思います。

本体は内部のバネに油が塗ってあって、多分あんま分解しない方がいいと思うんですけど、他の方のレビューを見たら手持ちのオイルを塗れば代用になったとあったので、こちらもたまにはキレイにしてあげた方がいいのかも…。

*追記*
「チューブと本体内部に水がつく問題は、ノズル内部の水をきれいにふき取れば発生しにくくなります」と公式様が教えてくださいました!

また、レバが硬くなってきたなと感じたので、本体を分解(といっても取っ手部分を外すだけ)して水色ラインがある部分にサラダオイルを塗ったところ、使い始めのような快適さに戻りました!(塗るオイルはサラサラしたヤツの方がいいと思います)


【吸引力】
じゅうぶんです。ちゃんと吸えています。
個人的には電動タイプよりは下だけど(上と感じる方もいる)、口で吸うタイプよりは断然強いと思います。
鼻の穴の中に入れるタイプではないので、鼻の内部を傷つけることもありません。
ただ、ノズル先の小さい穴と鼻の穴を上手くフィットさせないと吸えないので、しっかり狙いを定めるのが大事です。ナナオは動くので、しっかりホールドしないと無理です。そしてホールドを嫌がるので泣く。もうこれは仕方無いと割り切って押さえこんでいます。終わったあとはケロっとしています。

【持ち運び】
思ったより大きいけど軽いしカバンには入るので、持ち歩きは可能です。
家の中でも、電動の場合はコンセント近くに連れて行かないといけないけど、子供がどこにいて何をしててもすぐに吸えるのは良かった。

【音】
ほぼしません。しゅっしゅっ、程度の音です。
電動の音を怖がるとか、夜中に静かに鼻水を取りたい!という時はとてもいいと思います。

【総合意見】
これほんと個人的な意見なんですけど、1000円くらいの吸引器ってお値段なりなので、買うならこの知母時か電動のがいいと思います。
数年使ってポイでもこの値段でこの吸引力なら買って損はないかなと思います。
(お値段は若干変動しているので詳しくはリンク先へ!)

という感じです!
こんな商品もあるんだね~、という感じで覚えていただければ…!


↓知母時のAmazonリンクはこちらです↓

CHIBOJI 真空鼻水吸引器






↑過去にレビューしたメルシーポットの記事。比較としてご覧いただければと思います。


 
余談。

PR記事、気付けば結構な量をこなしていますが、私は成果報酬(いわゆる自分が売った分だけ報酬になる)は引き受けていません。たぶん今後も、よほどの事がない限り成果報酬はやらないかな…。
なので、私の記事から買おうが買うまいが私に影響はないので、軽い気持ちで読んでいただければと思います。

そう…私は、使ってみたいと思った商品を引き受けているだけなので、ハッキリ言うとぜーんぜんお金にならない!
ただ「使ってみたい」という気持ちだけでやってますw
そして、引き受けたからには分かりやすく紹介したいと思って頑張って描いています(公式ページや口コミ等のチェックもするし、商品の絵や説明に間違いがないように気を付けて描いているので、かなり大変ですが)。
PR記事を読んで、もっとこういう説明があれば助かる!みたいなご意見があったらいつでもください。今後の記事の参考にさせていただきます!


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小