ムーコは、3歳の時に水イボになりました。





 じつは…

最近まで、ま~~~だ水イボと闘っていたのです!!!!!!!

どんだけ~~~~~~~~~~~~
(突然のIKKO)

で、ようやく水イボとの闘いに勝利したので(多分)、私とムーコがどうやって闘ってきたのかを描こうと思います。

17-117-2
17-3
17-417-5
17-6
17-7
17-8

※ここに描いた「〇ヶ月やってみた」は私の記憶の中なので、もしかしたら多少のずれがあるかもしれません。




まさかナナオが産まれてからも、ムーコとの水イボに奮闘することになるとは思っていませんでした。
タオルの共有を避けたり等、出来る範囲で頑張り、なんとかナナオには移らずにすんだっぽいです。

ムーコの水イボは本当にしつこくて、ネットや口コミで調べまくって、色々試したのですが、だめでした…。

木酢液は、ガーゼやコットンに染み込ませた上から絆創膏を貼れば治る。という口コミも見たのですが、ムーコは絆創膏を剥がすのが大嫌いで毎回苦戦したのと、毎日全身に貼るのはさすがに大変で、そのうちしなくなってしまいました。
だから、もしかしたらこの方法を根気よく続ければ治るかもしれません。
(浴槽に入れるという方法も聞きましたが、めっちゃお酢くさくてムーコが拒絶反応を起こしたので断念)

※木酢液については、完全に民間療法になります。
発がん性物質が含まれるものもあるので、購入の際は商品をよく吟味し、自己責任でご使用ください。


できる限り頑張ったんですけど、下の子もいる状態で、毎日お風呂上りにイボ1つずつと向き合うのは本当に大変で、
1年~1年半くらい経った時に、も~~~イヤ!となって、私はあるものを購入したのでした。



続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小