↓一番最初。付き合うまで。
↓ナギさん借金返済編。
↓遠距離恋愛編。
今回はナギさん失踪編です。
1
2
3
4
Cさんから、ナギさんを叱咤激励?した話を聞いたのですが、
私が感じたのは…。

前の遠距離恋愛編にも描いたんですけど↓
Cさんが経営する会社は相当なブラックでした。
そもそも社員がナギさんしかいない。(あとはバイト)
今まで社員が入ってもすぐに辞めてっていってしまってたそうです。
ナギさんの働き方を見てると、そりゃあそうだろうな…という感想しかでてきません。
そんな働かせ方をしている会社、大丈夫なんか?とモヤモヤしていました。
そして、Cさんの話を聞いて確信しました。
この会社はダメだ。
と。
Cさんが語ったのは根性論や精神論ばかりで、明らかに働かせすぎているのに、業務を改善するとか、ナギさんをサポートするとか、そういう言葉は一切出てきませんでした。
終わらない量の仕事を毎日ナギさんに振っているのに、「ヨメさんを食わせるために」という名目で、まだ仕事を増やそうとしている。
そして、ナギさんを叱り飛ばすのは本人のためだと開き直っている。
ナギさんを探してまわったり、私に電話をくれるあたり、情が深い人なんだろうなというのは分かりました。
しかし、Cさんのやり方はアカン。
経営に関して超ド素人の私でも分かりました。
そんな私が口にしたのは、
Cさんに対する感謝の言葉でした。
ナギさんがこの会社に居る限り、私が変なことを言ってCさんの機嫌を損ねるわけにはいかない。
「私たちのことをそこまで考えてくださってありがとうございます」
「Cさんには昔からお世話になってたとお聞きしました。ナギさんのことをよくご存知だと思うので、よろしくお願いします」
「この度はご迷惑をおかけして、すみませんでした」
そう言って、電話を切りました。
自分でも、よくそこまで言えたな…と思いました。
続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)
↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓

シリーズもの
*リボで97万の借金が発覚した話*
*第一子出産レポ*
*第二子出産レポ*
*嵌頓痔核になった話*
*旦那とのなれそめ話*
*水イボとの奮闘記*
*10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)*
*私が見た悪夢を漫画にしました*
*ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)*
*台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話*
(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)
↓クリックで応援よろしくお願いします↓


コメント