3-1
3-2
3-3
3-4


↑以前書いた記事では、先生からの報告で園でのナナオの様子を想像し、ホンワカしていました。

しかし、ムーコから聞いたナナオの園での様子が予想以上でした…。

ムーコとナナオは別々の教室なのですが、集会であつまったり、夕方の帰宅時間になると1つの教室に集まるので、その時のナナオを見てくれたようです。

ピアノの下に隠れたり、お友達のリュックをポイポイしたり、教室の外に脱走したり、
お友達の口に指を突っ込もうとしたり…
漫画に描いた以外だと、園庭に出たときに砂を食べようとしたり、おやつの時間には椅子から降りて、おやつをお友達の口の中に入れようとしたり、棚の隙間に入ったり…

そんなにやりたい放題だったんか~い!!
みなさんごめんなさい…。
やっぱり園でも家と同じなんだなあ…。

一方で、年上のお友達からちょっかいも出されてるみたいなんですけど、そのへんのやり取りはある程度は仕方無いかなあと思ったりもします。
ムーコも基本的にはナナオを可愛がってくれてるけど、たまに意地悪するときもあるし。
子供なんてそんなもんよね…。


↓今年もこの季節ですね。




↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小