1-1
1-2


なんかこれ、前にツイッターでつぶやいたか、もしかしたら似たような漫画描いてたらすみません。
(絶望的に何も思い出せない)

ナナオ、一瞬目を離した隙に何かしら口に入れるので、油断ならないんです。
こないだはメルシーポットの先端部分を歯で噛んで引き抜いていました。
それ以来、先っぽだけ外して棚の上に置いてあります…(これで失くしたりするんですよね…)

そんな感じで、なんでも口に入れるので、この時もなんか口にいれてるんじゃ?と不安になり、ナギさんがチェックしていました。

そしたら何も入ってなかったようです。

ナギさん、似たようなことを何度もやっています。
そして私も。

その度に全力で噛まれてます…。


なにもやましい事がないのなら、口を開けてくれ!!と言いたい!!



↑ちなみに、まだまだやりたい放題の時期が続いております。
家中がぐっちゃぐちゃ!!



↑これはムーコの1歳10ヶ月の頃の話。
いまナナオは全く野菜を食べてくれないんだけど(あまりにも食べないのでブレンダーで粉々にしてポタージュにして飲ませてる)、ナナオも野菜を食べてくれる日がくるんだろうか…。ていうかこの話だとムーコも食べてないやん!



※余談…

今まで普段の育児漫画は古のコミックスタジオ、PRや外部サイト系はクリップスタジオを使って描いてたんですけど、今回から普段の育児漫画もクリップスタジオを使ってみる事にしました。
色々調整しながらやってくので、しばらく色味とか不安定になるかと思いますが、すみません。
絵を描く人なら分かると思うんですが、まだコミスタ使ってたの!?って感じですよね。
軽くて使いやすかったんですよ…。
でも今後はクリスタで、早く描けるようにテンプレ作ったりしてやってくつもりです。
がんばる…!


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小