今年も運動会があったので、記事にしました!

225226227


ナナオは初めての運動会。
ムーコは4回目の運動会でした。

ナナオは前半ずっと泣いていました…。仕方ない。
自分の競技が終わった後は落ち着いて泣き止み、その後はテントの中で寝ていました。

ムーコは長年こなしているだけあって、さすがに余裕。
マーチングや組体操など、長い集中力が必要な競技もミスなくしっかりこなしていて、ああ~お姉さんになったなあと思いました。

そういえばビックリしたことがあったんですけど、ムーコが初めて運動会した時のことを覚えていたんです。
「最初の運動会は、先生に抱っこされてずっと泣いてた」
って言ってました。
ムーコは、大癇癪時代の小さい頃(3歳前くらいまで)のことをほとんど覚えていないので、驚きました。

「なんで泣いてたの?」と聞くと、
「ここはどこ?ママはどこ?って泣いてたの」と教えてくれました。
そうだよねえ…そうだったでしょうねえ…😢

それにしても、午前中のみの運動会、最高だったなあ…!
撮影スペースも凄くよかった。
来年はどうなるんでしょうね。今回みたいなプログラムでいいんだけど、新型コロナは終息してくれている事を願います。



↓ムーコの初運動会
終始泣きまくりだったのに競技中ちゃんと泣き止ませてくれた先生が凄い。


↓ムーコ2回目の運動会
ムーコが胃腸炎で、私に移り、その後なかなか治らないと思ってたらつわりだったというオチ。


↓ムーコ3回目の運動会
0歳3ヶ月のナナオを連れての参加でした。凄く暑かった。今年は涼しくて助かりました。





↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(閲覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)

台風で、子供2人と猫を連れて避難所へ行った話


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小