ゲーセンでバイトしてた時の思い出話14です。

           

盗撮編→          




男性が立ち去ったあと我に返り、お店に戻った私…

16
17



店長に報告に行くと、警備員室に電話しとくね、と言われた。

また!?
それだけ!?


私は、盗撮を目撃した自分に、何かできることはないのかと思って、店長に質問してみた。
「こんな時ってどうしたらいいんですか?現行犯って誰でも捕まえられるんですよね」と。

店長は
「う~ん、確かにそうなんだけど、とっさに証拠を消されて、こっちが訴えられたら不利になるよね。それに相手が逆上してきたら危ないし。捕まえるのは警備員や警察に任せた方がいいよ。ちくまさん女の子だし、一人で何かしようとしたら危ないよ」
と。

私「うちのお店とかこのビルって、監視カメラありますよね?証拠は映ってるんじゃないですか?」
店長「カメラに映ってる範囲でやってればね」
私「なら、それを出せば…」
店長「ああいうのって基本的に、盗撮された人が警察に行って、それで警察が動いて監視カメラ見て犯人を特定するでしょ。今回のは盗撮された人も気づいてないし、まあ、やるとしたら警備員が監視カメラ巻き戻して男を特定して、巡回の時に気を付けて見る、くらいじゃないかな」
私「…」
店長「俺らにできるのは、巡回を強化してそういう犯罪を予防すること。見つけたら警備員に知らせること。くらいかな~」


…そして私は、お店の巡回に戻ったのでした…


つづきます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)




コノビーコンテストに応募してます。
リンク踏んでいただけると嬉しいです!





↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小