ゲーセンでバイトしてた時の思い出話5です。







プリクラの話の続きです。

5



当時、人気絶頂だったプリクラ。
プリクラ専門店なんてのもありました。

手軽に可愛く盛れて、友達とのシール交換も楽しい。
撮るのはだいたいいつも同じメンバーだから、普段あまり話さない子とか遊ばない子と一緒に撮るのが新鮮で。
顔をくっつけて撮る。印刷されたシールを分け合う。それだけで仲良くなれた。
振り返ると、いい思い出です。

でも楽しいだけじゃなく、色々物騒なことがありました。

先に描いたナンパ。そして窃盗。
窃盗に関しては幸いなことにうちの店では無かったのですが、周辺のお店とか、友達の友達がやられたとか、そういう話は当時よく聞いていました。
撮影中だけでなく、ラクガキ中に足元に置いておいたバッグを盗られたとか。
今はプリ機も減って、撮ってる人も少ないと思いますが、撮影される方は注意してくださいね。


もう一つプリクラに関わる事件がありました。次回描きます。



つづきます。





コノビーコンテストに応募してます。
リンク踏んでいただけると嬉しいです!





↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小