J-WALKの「何も言えなくて・・・夏」をパクりましたが本編には何の関係もありませんすみません。


仕事している旦那の帰りが遅いため、私が一人で、二人の子供をお風呂に入れています。

156



(ムーコ5歳、ナナオ0歳11ヶ月)



その気持ちはわかる!
わかるんだけどね!


…この日から数日後も、また言われました。
なんて答えるのがベストなのかいまだに正解が分かりません。

「ナナオが具合悪くなっちゃうし、ムーコも風邪ひいちゃうから」と言っても「具合悪くなってないやん」といまいち理解できてない様子。
「なったら困るから、ならないように言ってるの」と言っても、よく分かってないみたい…。

そもそも「言うこときかなくても怒らないで」の答えになってない気もするし…。
「怒らないから、言うこときいて☆」って言っても無視なんですよ。

子育てって難しいなあ…。


ちなみに試行錯誤の末、我が家では
1.私、ムーコ、ナナオ全員一緒に入る
2.ムーコが湯舟に浸かり、私とナナオが洗う
3.入れ替わって私とナナオが湯舟に浸かり、ムーコが洗う(髪をシャワーで流すのがまだ一人でできないので、手伝う)
4.ムーコ再び湯舟に。私は脱衣所でナナオの服を着せたりしながらムーコと会話(見えてなくて怖いから)。ナナオが終わったらムーコを呼ぶ。

という方法をしています。ムーコが長風呂派で、しつこく言わないと先に進まない。上がったあとも保湿やらドライヤーやら水分補給やらで、子供二人相手だとヘトヘトになります…。



*お風呂シリーズ*だいぶ多くなってきた…

【育児漫画21】豊胸

【育児漫画28】一人負傷
【育児漫画55】トヨトヨとは
【育児漫画72】風呂上りイリュージョン

【育児漫画74】初入浴剤

【育児漫画76】バブ事情

【育児漫画94】すいとんの術
【育児漫画100】風呂遊び
【育児漫画135】「何て言う?」聞き流し厳禁
1歳のお風呂場でのプチ事件
【育児漫画152】パパとお風呂遊び
【育児漫画157】風呂上りの儀式
【育児漫画251】お風呂の羞恥心



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小