前回

と微妙に繋がってます。
 


124-1
124-2




少し前に話題になってましたね。子連れ出勤。
普通に育児したことある人なら「そんなん無理に決まってんじゃん」とすぐ分かるのですが…。

当時の旦那はこんな感じでした。

最初は冗談で言ってるのかと思ったのですが、なんか普通に「イケるでしょ」なニュアンスで話してて…
むしろ「こんな可愛い子供が職場に居たらみんな癒されるでしょ」くらいの勢いで…
ビックリしました。

完全にペット感覚やん…。
他の人に見ててもらうとか、絶対無理だし。
私だったら、よその子を見てる責任と緊張で、自分の仕事なんてできない。

保育園や幼稚園は、建物の構造や柵や棚の配置など全て、子供が危なくないように配慮して子供のために作られてる。
でも普通の会社は大人向けに作られてるから、机の角や機械、コンセントなど危ないものだらけ。
キッズスペースももちろんなし。
どう考えても無理なのに、当時の旦那はそういう感覚が全くなかったんでしょうね。
国のお偉いさんたちと全く同じ考え方をしていたのでしょう。

そして現在の旦那にそのことを聞いてみたら…。

完全にシラを切っていました。


自分が言ったことを忘れてるのか、それとも覚えていたのかは不明ですが、あまりツッコむと「そんなに俺をイジメないでよ(´Д⊂ヽ」みたいになるので深くは追及しませんでした。

あの時はあまりの話の通じなさに驚いたけど、ここまで価値観を変えてくれたことに感謝です。

※もちろん旦那に預けることはしませんでした。




↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小