116-1116-2
116-3
116-4
(私の記憶で描いたので、出演されてる方の姿や文章など若干の違いがあると思います。ご了承ください)



冒頭で、夜泣きしてる子供を抱き上げるママの隣で、お腹丸出しでグースカ寝てるパパの姿があるんです(もちろんヤラセではない)
「ママの共感コンテスト」があったら最速で優勝間違いなしです。

自由過ぎる子供たちの、奇行の数々も収められています。
思わず声を出して笑ってしまいました。
ママだけでなくパパにもスポットをあててくれたことで、うちの旦那も共感しながら観てくれました。
(わりと集中力が切れやすいタイプなので心配でしたが、ちゃんと最後までしっかり観てました)

そして二人で泣きました。

ドキュメントものって、年をとるごとに楽しめる気がします。
若い頃は、人の人生とか全く興味無かったからな…。


ちなみに私自身は「ママをやめたい」と思ったことはないのですが、「子供のいなかった頃の自由な生活はもう戻ってこないのか…。これから20年近く耐えないといけないのか…」と思ったことはあります。ムーコを産んで1年くらいはよく考えてたな。
「子供はかわいい、でも子育てはキツい」
これに尽きる。
毎日毎日「かわいい、でもキツい。でもかわいい」の繰り返し。
これが、ワンオペが続くと「キツい」ばっかりになっちゃうんですよね。
ママ一人が子育ての全てを背負うのではなく、みんなで助け合っていけたらいいのにな。


残念ながら全ての都道府県で上映されるわけではないので、観に行けない方のためにダイジェスト映像を貼っておきます。
私はこれ観ただけで既に泣きました。



泣くことってストレス発散になるから、日頃疲れてるパパママはぜひ存分に泣いてください!
しかも悲しくて泣くんじゃなくて、感動で泣くから精神的にもいいですよ!


公式サイト、上映情報はコチラです↓

※コロナ対策でなんとオンライン上映されるそうです。 映画館と同じ料金で、購入から3日間何度でも観れます。 2020/3/13までのサービスとなってるそうですので、家から出れない方、この機会にいかがでしょうか。 
 





↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小