30-130-2
(3ヶ月)


特にオチもない話ですみません。

現在のナナオはこんな感じです。
もう頭と胴体が一体化して丸太みたいになっていていて、手足がそれに刺さったオマケみたいに見えます。
ゴロンと転がるけどまだ頭を起こせないので、手伝って頭を持ち上げてあげてます。
小刻みに揺れている頭がたまらない!
重力で垂れたほっぺがたまらない!

生後1~2ヶ月頃はかなり泣いてゲッソリしたけど、今はあんまり泣かなくなりました。
起きてる時はごきげんなことが多く、寝てる時もムーコが赤ちゃんの時に比べたら全然起きない(それなりの物音だと普通に起きますが)。
抱っこではなく布団に置いても寝てくれるようになったんですが、これが本当に助かる…!
もしかしたら普通のことかもしれないけど、いちいちムーコの時と比べてしまってます(^_^;)

育児をするのに親の睡眠がいかに大切かは身をもって知っているので、この調子でナナオが“寝る子”になってくれたらいいな~。
こないだ買った赤ちゃん睡眠の本をいまだに読めていないので、しっかり読んで検証し、いずれ記事にしたいと思っています。








↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー
 
instaバナー