33
34



少し前にスリングの記事を書きました。




こちらのコメントで「コニー」という抱っこ紐をオススメして貰い、早速買ってみました。(教えてくださりありがとうございました!)


コニーは韓国のメーカーで、Amazonでも買えるのですが、



公式サイトの方が種類が豊富なのと若干安かったので、私は公式サイトで購入。
ノーマルタイプとサマータイプがあり、レビューを見るとノーマルは結構生地がしっかりで熱そうだったので、サマータイプにしました。

20190717_130117
写真を撮ろうとしたらさっそくトットによるチェックが入りました。

海外発送だけど、即日発送してくれたのですぐ届きました。
すごく柔らかくて伸縮性のあるメッシュ生地です。
色はチャコールにしたんですが、ほぼ黒。
サイズは、迷ったら小さめとかいてあったので、普段洋服はMの私ですが、Sにしました。

実際にナナオを入れてみたら、窮屈かな?とも思ったけど、むしろ気持ち良さそうにすぐに寝てくれたので、ちょうど良かったみたいです。(足は出しても入れてもどっちでも良いみたい)

これ20キロまで使えるってことは、ムーコが現在17キロだからいけるって事だけど、物理的に絶対無理だし、布めっちゃ伸びそう…。やらないけどね。


メリット
・スリングは体の片側に負荷がかかるけど、コニーは赤ちゃんが真ん中にくる&両肩で支える構造なので体が疲れにくい
・洗濯してもすぐ乾く
・布がとても柔らかく、赤ちゃんを傷つけない
・めっちゃコンパクト

デメリット
・使用中は腕を上げられない
・カバン選びが難しい(トートバッグが無難?)
・使う人によってサイズを選ぶので、共用ができない
・首座り前は、起きてるあいだは首を支えてあげないといけない
・寝た後に頭を布の中に入れるのを嫌がる時がままある

使っていくうちに何かあったら追記します。

スリング同様、慣れるまでは赤ちゃんを入れるのに手間取りますが、装着して歩き回ったらかなりスピーディーに寝てくれてビックリしました!たすかる!
これももちろん赤ちゃんとの相性があるとは思いますが、気になる方は口コミや装着動画など見てみると良いかもですー。



スリングとコニー、2つになったので、洗濯しながら交互に使っていこうと思います。




​(※ナナオがまとまって眠れるようになるまでコメントのお返事はストップさせていただいておりますが、全て読んでます、ありがとうございます~~)


↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 

instaバナー

pixivバナー