1話目はこちら






前回の続きです。


27
28



そういうワケで、今回は私のお金から出して、旦那が私に毎月返済するという形になりました。
毎月無理のない範囲で定額返済し、ボーナス出たらその月は多めに返すという感じ。

私自身は19歳の頃からクレカを持ち、特に大きなトラブルも無く使い続けてきたので、クレカを持つと金銭感覚がおかしくなって失敗するという感覚が分かりませんでした。
でも世の中にはそういうタイプの人も居るんだな~と…そしてそれが旦那だったんだな~と…。

時代は電子マネー化とか脱現金とか言われてるけど、こういう人たちが居るから現金も必要なんだなと分かりました。

本人がヤバいと思ったのならもう使わせるべきではないし、私は自分のカードがあるので家族カードが無くなっても不都合はないし、今後は私のカードだけでやってく事にしました。




続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓









↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー