1話目はこちら






続きです。

3
4




漫画にもあるように、うちは基本的に財布別スタイルです。

旦那の給料を私が全て管理して、毎月のおこづかい制にしようかと思った事もありましたが、旦那にはお金のかかる趣味が無く、強いて言うならネカフェとか(月イチくらい)、コンビニでコーヒーとガムを買うとか、あとはムーコに使うくらい。
そのムーコに結構散財している(ように見えた)ので、たまに注意していました。
毎週のようにゲーセン行ったり、誕生日でもないのにでかいオモチャ買ったりしてたし。

ガソリン代とか、お昼のカップラーメン代(たまに私が弁当作る)くらいは必要経費だし、おこづかい制にした所でなあ…なんて思ってました。

だいたいの給料と、毎月確定している支出(駐車場代や生命保険等)は把握していたし、足りなくなりそうだったら言ってね?としつこく確認していて、その度に「大丈夫」と言われていたので、まあ大丈夫なら…と、そんなに気にしていませんでした。

私自身が金銭管理苦手だったのと、最近は財布別の夫婦も多いしなあ…なんてのを言い訳にして。




続きます。
(リンクは記事更新後に繋がります)


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓










↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー