4sai



痔の話の更新を優先させたので遅くなってしまいましたが、
4月9日がムーコの誕生日でした。

早くも4歳。

一日一日は長く感じたけど、気が付けばあっという間だったような気もする。

2歳ころまでは手が付けられないような暴れっぷりだったけど、いつの間にか暴れなくなり、泣かなくなり、大人のいう事をよく聞くようになり、自分でできることも増えて、育児もずいぶん楽になりました。

最近の口癖は
「ムーコお姉さんだから」

お姉さんだから何でもできるし、注射も頑張るし、いい子にするよ!と言っています。
産まれてくる赤ちゃんのお世話もするよ!と言ってくれています。
そんなムーコだから、言う事をきいてくれない時などはついイラついてしまう私。まだ4歳だという事を忘れてしまいます。
多くを求めず、ムーコの成長に合わせてやっていきたいと思います。

真面目で優等生気質なところがあるので、今後悩んだり傷ついたりする事も多いと思うけど、ムーコらしく人生を謳歌してほしいです。

Screenshot_20190412-144034_Twitter

「いちごケーキとチョコケーキどっちがいい?」ときいたら「チョコケーキ!」と答えたので、チョコケーキ買いました。トッピングは全てムーコが食べましたw


余談ですが、私も同じ日が誕生日なので、ひとつ年をとりました…。
正直、仕事や育児でバタバタしてると自分の年忘れるし、年取る事もそんなに怖くなくなってきたので、あんまり気にせずいこうと思いますw

そして4月下旬はトット(猫)の誕生日でもあるので、一緒にお祝いしました。
(トットはいつも食べてる以外の餌を食べるとゲロするので、普段通りの一日を過ごしてもらいました)
トットは5歳。ムーコの2こ上。
ビビリだけど優しくて、撫でるとすぐゴロゴロ言う可愛い子です。
長生きしてほしいです。

今後はムーコは4歳ネタになりますが、思い出したら小さい頃のネタとかも描いていきたいです。











↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー