前回

 
無駄に長くてすみません、今回で終わりです。


出来上がったマウスピースは思ったより薄くて透明で、装着しても、多少の違和感はあるもののなんとかなりそうでした。
寝る直前にはめて、起きてすぐ取る、という方法でつわり中もなんとか乗り切りました。

ただ、本当に具合悪い時は週3くらいしかできなかったけど、幸いにも期限は無かったので無理しない範囲でやってました。

20190112_122935
薬剤は注射器みたいになってて、少しずつ出しながらマウスピースに塗っていきます。
(これは使い切ったあとのヤツなので中身入ってませんが、白いジェルみたいなやつです)
20190115_130928
リアルな注射器に夢中のムーコ。
完全に危ない人になってます。
その後、粘土に突き刺したため先の細い部分が折れ、終了。



歯3
マウスピースの内側に塗り付けます。
歯の表面部分だけで、裏側はつけません。
中心から5番目の歯まで、と説明されましたが、薬に余裕があるときは6番目の根元部分にもちょっとつけたりしてました。
薬剤はすっぱくてマズイけど、普通にはめてる時には染み出してこないので、マウスピース外した時に一気に口内を水で濯げば、そんなに苦ではありませんでした。

2週間に1度、医院に足を運び、色のチェックと歯の表面磨きをしてもらい、新しい薬剤を貰って…という感じにやっていたのですが…
間もなく、私に知覚過敏の症状が出てしまいました。

薬を塗ってる歯の表面が、常に「しみてる」状態になってしまったのです。なんかヒリヒリ、ピリピリして痛い感じ。
まれに、こういう症状が出る人もいるみたい。
なんか私って、よくこういう「まれに出る副作用」みたいなのに引っかかるよな~…(T_T)
(※出産で血種になった話参照)

しかし、知覚過敏は24時間で治まるので、ホワイトニングを1日おきにする事で乗り切りました。


というワケで、通常よりもかなり期間がかかってしまいましたが、約3ヶ月でホームホワイトニング完了しましたああ!

ビフォーアフター
20190112_123031
歯医者さんで撮らせてもらいました。

ホワイトニング開始時は、私は左側のA3.5という色だったようです。
そして、A1になったら終了という事で(乳歯の色がA1らしい)、無事ここまで来たので終了となりました。

もうね、左側を見て、こんなに黄色かったんかと…。

頑張ったな、私。つわりと闘いながらも、やってよかった!!

今まで、金かかったけどやって良かった事のダントツが「脱毛」だったのですが、ホワイトニングが堂々の第2位にランクインしました!(脱毛は金額もそこそこしたので不動の1位です)

人前に出る仕事してるワケじゃないし、気にしすぎと言われればそれまでだけど、やっぱり自分が気になってたコンプレックスの一つなので…。
もし迷ってる方がいたら、オススメしておきます!







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー