歯1
歯2


数年前から気になっていた歯の黄ばみが、見るに堪えない感じになってきてました。
コーヒー飲まないし、タバコ吸わないし、歯磨きもこまめにしてたし、歯医者さんへ定期健診も行ってて虫歯もないんですよ。なのに何故こんなに黄色いのか!!!!!!

ちなみに歯磨き粉はコレ使ってます。


高いんですよ。でもツルツルになるし、虫歯予防効果も高い。更に白くなると評判も高かったから…。
確かに味も良いしツルツルになるんだけど、白くはなりませんでした……(でも使い続けてます)。

歯に関しては、元々歯並びも良くなくてコンプレックスだったんです。でもお金が無くて矯正しないまま来てしまった。もう宝くじ当たらない限りこれは諦めました。
でも、歯の黄ばみは…
ホワイトニングくらいなら、できる…!
というか、やるならムーコのお世話が楽になってきた今しかない!と思い、決行する事にしました。


私が通った歯科の場合ですが
歯医者さんで専用のマウスピースを作った後に、そのマウスピースに自分で薬をつけて毎日一定時間はめるホームホワイトニングというものでした。

・歯の型取り・薬剤・定期チェック全て含めて一律35000円
(期間の期限、薬剤の本数制限は無し)(値段は医院によります)
・はめてる時間は1日3時間程度(寝てる間もOK)


注意する事は以下です。
・差し歯など人工的な入れ物の色は変わらない
・あまりに歯並びの悪い人はできない

幸いにも私は「できる」範囲の歯並びだったようで…。
一応、市販もされてるんですよね。薬剤+マウスピースのホワイトニングセット。
そっちのが安いしいいかな~と思ったんだけど、付属しているマウスピースが完全に歯並び良い人用で、私が使ってもダメだろうなと思ったので大人しく歯医者さんに頼むことにしたのでした。

※ホワイトニングについて詳しくは、この辺のサイトなんかが見やすいかもしれません。


しかしここで問題が…。
ホワイトニングの型取りをした直後に妊娠発覚!!

ああああああああ!

ぶっちゃけると、もうとにかくホワイトニングするなら今しかないと思ったから旦那に相談して、ホワイトニングの最中は妊活を中断しようという事になったんです。どうせ2か月くらいだし。そんで中断してたんです。
そしたら中断する前に既に妊娠してたという…。

慌てて歯医者の先生に相談したら、妊娠中でもホワイトニングはできるとの事(この医院で扱ってる薬剤の場合だけかもしれないので、各医院に相談した方がいいと思います)。
つわりがキツいとマウスピースを口に入れるのが厳しいかもしれないけど、もう型を取ってしまった。歯は常に少しずつ動いているから、期間が空くと型がずれてしまうかもしれないから、できる限りやっていきましょうという事になり、つわりと同時にホワイトニングもスタートというメチャクチャな感じなりました。


長くなりそうなので続きます。





↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー