子育ネタ40-1
子育ネタ40-2
(2歳8ヶ月)



去年の冬を思い出したので描きました。

初めての手袋をどうしようか悩んで、つけたまま遊んだりできるようにと、ミトンタイプではなく指穴タイプにしました。

しかし誤算。指の穴に指を入れる→上手くおさまらずに「あれ?」というのが楽しかったらしく、手袋をする度にこの一通りの儀式を見守るハメになったのでした(大人がやってあげようとするとキレる)。

この教訓を生かして、今年はミトンタイプにしました。
手袋はめる時間が100分の1に短縮されました。









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー