(今回はお風呂場の整理整頓の話です)



我が家のお風呂場は、娘によりおもちゃ王国と化しているのですが、おもちゃ以外にも場所を取ってるものがあります。

それは、各種ソープ類!!

子供用のシャンプー、リンス、ボディソープは用意してあるのですが、最近自分の「におい」を気にし始めた旦那がメンズ用のシャンプーとボディソープを購入し、
3人家族でそれぞれ自分のソープを使うという事態に。

当然置き場もなく、ダイソーで買ったプラスチックのカゴにとりあえずひとまとめに入れるという方法をとっていました。

しかしカゴも黒ずむし、カゴを置いてる床も黒ずむ。何とかならんか…と思ったらAmazonで見つけました。





うちの風呂場の壁、吸盤がくっつかないんですよ。
なので、後付けの棚は諦めてたんですが、「最近の風呂場の壁はマグネットがくっつく」というのをこの商品をみて初めて知り、早速家にあったマグネットで試したところくっつく!!
というわけで、早速注文してみました。
迷ったので、大きいのと小さいの両方買いました。

届いたので設置!
20190106_145238
小さい方はここ。化粧台(っていうのかな?)と鏡の間。子供でも手が届きやすい場所に。残念ながらボディソープを入れる隙間はなし。元々でかいボディソープなので仕方ない。
ピッタリくっついて、多少乱暴にシャンプー押してもびくともしません!


そしてもう一つはここ。
1fb4cbdb
元々備え付けてあった棚のすぐ横。デッドスペースに。
(写真を撮るために慌てて汚れを流したので瑞々しい感じになっております…)

この写真だと分かりにくいけど、この棚は台とフックの間に、タオルかけみたいなやつもついてるんですよね。でも、フックに大きいものをかけたらかさばってタオルかけは使えないので、もうタオルかけ部分を使うことは諦めてこの場所に設置しました。
さっきの棚よりも少し大きめサイズなので、この写真撮ったあとに私のボディソープをねじ込んだら入りました!
マグネット部分も大きく、ぐいぐい押したくらいじゃびくともしません。
吸盤なんかより全然いいじゃ~ん!


お陰様で風呂場もかなりスッキリしました!



あとは、おもちゃ王国をなんとかせねば…
20190106_153521
ちーん…。
(娘を風呂嫌いにさせない為に、あの手この手を使っていたらこんな事になりました)




ちなみに、旦那のにおいはどうなったか…。

とりあえず娘が「くっしぇ!」と言う事は減りました。仕事から帰ってきた時は言ってますが。



*関連記事*
ちょっとお高め洗剤のススメ







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー