前回の続きです。

つわり編1はこちら


11



「つわりが移る」って、実際あるらしくて(「もらいづわり」と言うそうです)。
タレントちゅうちぇるも、ぺこのつわり中に、あまりにも心配し過ぎてつわりが移ったらしいです。

なので義母さんの発言は別にムカつかないんですが、まあなんていうか、旦那の言い方というか…。
若干モヤりましたが、あまりツッコむと旦那のガラスハートが砕けるので、ここは流しました。

(過去に旦那が失言した時に、指摘して「傷ついた」と伝えた事が数回あるのですが、その度に旦那は深く自己嫌悪に陥り「またやらかすから」と無口になってしまったので…というか私が傷ついた側なのに何故気を使わないといけないのかっていう所もありますが…)



一つだけ言えるのは、つわり中の妻に口出す旦那は、自分でつわりの事を調べまくってから口出して欲しいという事ですね。
こっちもネットで調べてるんだから、旦那側も同じ情報が手に入るって事なので。


とにかく、お遊戯会は行けなかったけど、ムーコは全く問題なかったようです。
ニコニコで帰ってきました。
運動会と違って、途中で親との合流も無いし、ステージ上からこっちを見つける事も困難だし、友達と先生とずっと一緒だし、「母親が居ないから寂しい」という点においては大丈夫だろうという事も私は考えてたんですけどね(若干の嫌味)。

そして旦那の撮ってきたビデオを、義実家で皆で鑑賞して楽しんだのでした。



続きます。








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー