前回の続きです。

つわり編1はこちら


6


お正月からこんな内容ですみません。
普通に更新していきます。

「ママが具合悪いから寝かせておいてあげよう」
3歳にして、そこまで理解できるのが凄い!
うれしい!優しい!

…でも、やっぱり来てほしいし一緒に遊びたくなっちゃうんですよねえ。
仕方ないけど。

もう毎日これでした。
保育園から帰ってくると「ママ寝てていいよ~」と言って、自分で遊び始めるものの……
間もなく、
「ママ来て~~~」

なんとかムーコのところまで移動して、再び横たわる私。
そして、横になりながらも、声をかけたりして一緒に遊んでる風をかもし出していたのでした。
本当はしゃべるのもキツいんだけど…。

それでも、トイトレも終わって一人でトイレに行けるようになり、嫌がらずに義両親の家に行って夕飯を食べてきてくれる。
保育園も、すっかり慣れてる。
このタイミングで妊娠して良かったと思いました。
年子とか2歳差だったら、もっとお世話する事が色々あって大変だったと思います。
(なので私は年齢差が少ないきょうだいを持ったママは超ソンケーしてます)




続きます。







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー