GETしました。

20181227_160556


バランスボール。



ACTIVE WINNER
さんからお声がけいただきました。
実は、最初は子供乗せ自転車のレインカバーのモニター案件だったのですが、あいにく私は自転車を持っていなかったので、担当さんとご相談させていただき、このバランスボールをモニターさせていただく事になりました。

というのも、バランスボールというのは実は、普段使い以外にも、妊娠中から産後まで長く使える万能アイテムだという事をここ数年で知ったのです。
そしてこのタイミングで第2子を妊娠…。
こりゃもうバランスボール使ってみるしかないと。

で、注文させていただいたのがこちらです。

大きさは迷ったのですが、私自身の身長が163センチという事と、旦那も使えるように…と、65センチタイプにしました。
色は、圧迫感を感じないようにとシルバー。

早速届きました。


正直わたし、バランスボールって、実家にあったやつしか知らないんですよ。

まずびっくりしたのが
滑りにくい素材!!

実家のバランスボールはツルツルしてたけど、届いたヤツはキュキュッ!って感じの素材で、何というか、滑りにくい素材(2回目)でした。
これはめっちゃ使い安そう!

あとはバースト防止という事ですが、無知な私は逆にバーストするヤツもあるんかい!?とガクブル。特に妊娠中は怖いですよね。これ大事。

空気入れも同封されてたので、これを使って早速空気を入れて…。って、初めて知ったけど、バランスボールって空気を初めて入れる場合は日にちを分けて空気を足すのね。
数日後もう一度空気を入れたけど、一応私が妊婦なのもあってパンパンにはせず少し余裕を持たせておきました。

すると、背後から飛び掛かってくる小さな物体

ばらんす2
はい、ムーコがこんな面白そうなものを見逃すハズありません。

バランスボールの上に立とうとして、旦那が後ろから支えてます。
ばらんす1
「立ちゅんだよ~!立ちゅんだよ~!」と言ってましたが立てるワケもなく、グネングネンに翻弄されるムーコ。
でもめっちゃ笑ってます。めっちゃ楽しんでます。
一人では危ないから遊ばせられないけど、大人がいる時は、たまにはいいかも。



さて、私は翌日に使ってみました。

パソコンの椅子の代わりとして。
(椅子の代わりに使うと良いって、どっかで見たので)

空気が少し抜けているおかげか、翻弄される事なく座って作業できました。
大きさも65センチでちょうどいい感じ。

そして、妊娠してからというもの、なぜか椅子や座椅子に座るとお尻が死ぬほど痛くなるのですが
(これ一人目の妊娠中もそうだったけど、多分尻の筋肉が無くなった&お腹が重い&体が凝りやすいとかが原因っぽい)
バランスボールに座ると、いつまで座ってても
痛くならない!!

有難ぇ……


妊娠中のエクササイズも検索してみました。

バランス1
やばい、かなり適当に座ってた…。
次からはこれを意識して座ります。


そして実際に妊娠中にできるエクササイズも調べました。
バランス2
ざっくりですが。なんか色々なサイト見たけど、文字とかばっかりで分かりにくかったから、メモ代わりも兼ねて自分なりに描き起こしました。



ちなみに産後は
赤ちゃんの寝かしつけに最適
という話をいくつも目にしたので(抱っこしてボインボインするだけでOK)
どれほどの効果があるのか今から楽しみです。また産後に記事にしたいです。

私みたいにズボラで筋トレが続かないタイプには、簡単にながらストレッチできるグッズが合っているようです。ストレッチポールも買ってよかったけど、バランスボールも良かった!

よろしければ、
ACTIVE WINNERのバランスボール
こちらからチェックしてみてください~。


ちなみに保管場所ですが、Twitter情報によると、部屋の天井の角部分に押し込むと落ちてこないし邪魔にならないという(見た目は多少の圧迫感はある)ことで試してみたのですが、空気パンパンじゃなかったせいか落ちてきてしまったので、パソコン机の下に入れています。




そういえば分娩中にバランスボールを使った病院が、当時の妊婦さんから訴えられてましたが…(転倒して大変なことになった)
妊娠中も分娩中も産後(赤ちゃん抱っこ中)も、転倒したら危ないので、その辺は十分に気を付けて使うべき!ですね。






 
↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー