
勝手ながら、第2子の妊娠レポ始めました。
とりあえず、初期のつわり編ということで、最近まで続いていたつわりに関する恨みつらみを吐き出したいと思います。数回続きます。
つわり編が終わったら、通常のムーコ育児漫画を挟み、また妊娠に関する漫画も入れて…という感じで適当にいきたいと思います。
実は第1子(ムーコ)妊娠時の漫画も、未公開で描きためてあるのですが、どのタイミングで出すか、それとも描き直して出すか迷っています。4年前に描いたヤツだから汚くて…。
その辺も追々考えていきます。
とりあえず今回の妊娠発覚はこんな感じで、凄くマヌケでした。
「もしや」と思ってから結果が出るまでが、完全に意表をつかれた形になったので全然気持ちの覚悟もできていませんでした。
どうでもいい話ですが、私、歯のホワイトニングしてまして。(これもいずれ記事にします)
ホワイトニング始めるにあたって歯医者さんに相談したら、妊娠中でもできると言われたけど、つわりになったら口の中色々するのは気持ち悪いだろうからと思って、ホワイトニング中は妊活を中断してたんですよ。
だから、自分は妊娠してないと思い込んでたんですね。
実際は、妊活中断する前にすでに妊娠してました。ということでした…。
結局ホワイトニングも平行してやってるんですけどね…。
とりあえず、そんな感じです。
続きます。
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




コメント
コメント一覧 (6)
お疲れ様でした!
私も時期がきたら二人目がほしくて…ただ、ネックはつわりでして。
今回のレポ、参考にさせていただきたいと思います。更新、楽しみに待ってます!
chikumasara
が
しました
私も第2子は想定外だったので気づいたらつわりでした…そして第1子よりキツかった…
つわりさえなければ、あと1人くらい欲しいんですけど!旦那が変わってくれればいいのに〜
chikumasara
が
しました
妊娠チェックのやつって意外とほんのちょっと&即行で線がでてくるからびっくりですよね
chikumasara
が
しました
ありがとうございます(T_T)まだ少し気持ち悪いですが、立って動き回れるだけで嬉しいです。
私も二人目については悩みまくり、旦那と何話し合ったのですが、最初から最大限協力すると言い続ける旦那と何度話したところで結局どうにもならんというか、あとは私が覚悟を決めるしかなかったので決断しました。つわりも完全に運だけど、案の定って感じで…。
私は結局周りに頼りまくったので、参考にならなかったらごめんなさい💦上の子の送迎はファミサポに頼んだりした人もいるぽいので、色々調べてみると良いかもですー。
chikumasara
が
しました
本当に本当に、なぜいまだにつわりのメカニズムがきちんと解明さてれないのか、なぜつわりの薬が開発されてないのか、不思議です。妊娠出産だけ、古代からの自然方式が美とされる謎…。人間社会も環境も科学も変わってるんだから、ここもぜひ変えてほしいです。それだけで、子供産む女性増えると思うんですよね~!
chikumasara
が
しました
なるべく笑いも混ぜていきたいんですけど、あまりにも辛かったので恨み言が多めになりそうです(笑)
妊娠チェッカー、せめてオシッコかかった部分は青くなるとかしてほしかったー!
chikumasara
が
しました